宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

【炎上】みずほ銀行が社員400人で本気ダンスをするも、Twitterで袋叩きに合う

 

f:id:skyfish25:20171111173222p:plain

 

 

<みずほ>がおくるダンス動画「みずほダンス」

前向きに挑戦する全ての人を応援するために始まった<みずほ>「Jump! PROJECT」

「Jump!」を合言葉に「東京2020とその先に向けて、お客さまとみずほがともに、大きく成長する」という思いを込めて<みずほ>の社員が一丸となりダンスで表現しています!

 

いやなかなかに楽しそうというのが個人的な感想ではあるのですが、流石twitter。世間は厳しい。世界は残酷。

 

みずほダンス【<みずほ>公式】 - YouTube

 

ちなみにフルバージョンは上のリンクからもどうぞ。

twitterのリプ欄は鳴り止まぬ罵詈雑言

f:id:skyfish25:20171111173222p:plain

 

 

 

 

 

 

 最早様式美。Twitterに救いはない。

正直ダンスに関して「すげえ!!かっこいい!!」みたいなこと言った方がダンスさせられた400人は救われる気がする。

 

というかダンスに給料払われたとかまだ分からないんだから放っておくみたいな発想は彼らにはないのだろうか。

 

でも世間は思った以上に肯定的みたいだ

http://4.bp.blogspot.com/-2b4Ho2N0xL8/WGCxQ1RUNtI/AAAAAAABApI/5NnNAHA0KE8d5n7Fn0omQQmJVbgXoBCCgCLcB/s800/aroma_girl.png

記事投稿現時点では、YouTubeの高評価は2706に対して程評価はたったの131。

 

世間は思った以上に「イイネ!」って感じにこの動画を見ているみたい。嬉しい限りです。

踊った400人、製作に携わった沢山の人たちの為にも、もっと褒める声が出てきて欲しい。

 

正直タイミングが悪すぎた 

www.huffingtonpost.jp

www.bloomberg.co.jp

 

まあ仕方のないことではあるんですよね。そりゃAIで効率化出来るならするんですよって話なんですが、今のみずほは一定の批判を覚悟しなければいけない時期だったんじゃないかなと。

 

そんな時にこんな明るい雰囲気の動画出したら賛否を呼ぶのも当然っちゃ当然。Twitterユーザーサイドも問題ではあると思いますが、大きな否はみずほ側にあるように思えます。

 

総括としては、なにかと優しい世界になって欲しい。以上。

 

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ