宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

Twitterのフォロワーを増やしながら「うんこしたいなあ」って呟くことは可能か

f:id:skyfish25:20180313002300j:plain

たまーにTLに流れてくる、「Twitterのフォロワーを増やす方法」みたいな記事があるのですが、なんだか非常に悲しくなります。

 

以前、こんな記事がTLに流れて来たのですが、なんて言うか…世界の広さを感じました。

 

 結論から言うと、Twitterの使い方なんてものは人それぞれなので、そういう使い方をしたい人はそういう使い方をすればいいと思うのです。だからこの記事は、批判とかではないです。

 

予備知識:Twitterのフォロワーを増やす方法

f:id:skyfish25:20180312223213j:plain

www.saorichako.com

 

上の記事と画像を参照してください。もっと知りたい方はこちらからどうぞ。

 

当記事では、僕がいかに挫折したのかを上記の画像の3つの要素から紐解いていこうと思います。

 

①ターゲットを絞る→ツイートの反応からターゲットと発信する情報を絞る

②投稿時間を絞る→分析ツールを活用し、反応されやすい時間に絞る

③投稿回数を絞る→1回ごとのツイートに力を入れる

http://www.saorichako.com/entry/2018/03/11/232756

 

※普通に参考になる記事です

 

実は僕も実践していたことがある

実は、僕も実践しようとしたことがあります。

 

当時の僕は「影響力」みたいなワードに果敢に反応するタイプの人間だったので、プロ無職さんのブログを見て、感銘を受けた記憶があります。

 

 

当時の僕は、「うっひょ〜これでフォロワー増えるぞ〜〜」とか思っていたのですがね。

 

僕はそんな風に使おうと思ってTwitter始めたわけじゃないわけで。

 

挫折しました。1日で。

 

余計なツイートをしないが辛い

唐突ですが、僕は、うんこがしたくなった時、ほぼ必ずツイッターで呟くようにしています。

 

 

 

と言うわけで、今回は「うんこしたい」を例に、挫折した話をしようと思います。

 

不快だと思った方はすぐにこのページから離れてほしい。Youtubeのリンクを貼っておくのでどうぞ。

 

うんこしたい時どうすれば?

f:id:skyfish25:20180313001943j:plain

 彼らのノウハウを実践すると、僕は「うんこしたい」と呟けなくなります。

 

となると、僕の「うんこしたい」はどこに行くのでしょうか。

 

  • 残り二駅の時にうんこがしたくなったら?

 

降りるべきかどうか迷うあの瀬戸際の中、緊張と緩和(肛門的な意味で)を与えてくれるのはだれ

 

  • 一人で暇な時にうんこがしたくなったら? 

 

漏れそうだけど動きたくねえなあと言う気持ちを前に向かせてくれるのはだれ

 

Twitterでした。

 

僕は今までTwitterの偉大さに気づいていなかった。僕の脱糞経験が一度だけなのはTwitterのおかげだと気づくことができた。

 

ありがとう。

 

うんこしたいって絶対に呟けない問題

少し話題が逸れましたが、Twitterのフォロワーを増やしながら、「うんこしたい」を呟くにはどうすればいいかを考えてみます。

 

何言ってんのお前

 

1.ターゲットを絞る

f:id:skyfish25:20180312232850j:plain

「うんこしたい」を呟くためには、ターゲットにうんこを入れる必要性があります。

 

ですが、うんこしたくなるのは精々1日1回。僕は頻繁にお腹を壊すので3回。

 

僕のツイートが毎日平均30ツイートぐらいだとしても、残り27ツイートはうんこに侵食されることになります。

 

そもそもうんこしたいを見るためにツイッターやってる人がいない

悲しいことに、うんこしたいって呟いてる人を見たいがためにツイッターをやっている人はほとんどいません。

 

と言うわけで却下。

 

そもそも「うんこしたい」がどうでもいい

冷静に考えて、顔も知らない誰かの「うんこしたい」って呟きはクソどうでもいい。

 

となると、フォロワーを増やしながらうんこしたいって呟きは出来ない。少なくとも、ターゲットに入れることは不可能と言っても良い。

 

2.投稿時間を絞る

f:id:skyfish25:20180312232955j:plain

そもそも便意は突発的に襲ってくるもの。投稿時間を絞るのは事実上不可能に近い。

 

二重の意味で。

 

 

 

二重の意味で。 

 

3.投稿回数を絞る

f:id:skyfish25:20180312233101j:plain

便意は何度襲ってくるか分からない。

 

僕は一日にうんこを何回するか分からないですが、先ほどの記事によれば、1日3ツイートが重要だそう。(数を絞ることでツイートに気合が入る)

 

1日3回…これなら別にお腹を普段から壊している方でなければなんとかなりそう!!

 

うんこを1日4回したくなった場合

その場合はうんこを我慢する必要があります。

 

「1日3ツイートしかできない・・・!」と思ったら、1ツイートには自然と力が入ります。「バッティングセンターで何回でも試し打ちができる状態での1振り」と、「3アウトしたら終わる状態での1振り」では、スタンスが違いますよね。

 

なるほど。でも脱糞したら人生が終わりなので却下。

 

うんこしたいを呟きながら1日3ツイートは無理そう。

 

まとめ

以上が僕の挫折した経緯です。

 

何伝えたかったの

 

みんなもツイッターは気楽にやろう!!

 

おまけ

この記事で「うんこ」が何回出たか数えてみよう!

 

答えはとりあえず自分で調べようよ←こちら

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ