宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

Apple pencilのキャップをなくしたら、Amazonで「サードパーティー」に頼ろう。

f:id:skyfish25:20180302000820j:plain

先日、Apple Pencilのキャップを紛失しました。Apple Pencilを紛失したこともあるのですが、その時もキャップを失くしたので、今回で2回目のキャップ紛失。

 

積極的に同じ轍を踏んでいこうぜ

 

前回はアップルストアに直接行って、1200円ほど支払って純正のキャップを購入したのですが、なんだか再びなくしそうなので、今回はサードパーティー製のキャップを購入しました。

 

サードパーティー製品」とは、ある特定の製品に対する、非純正の関連製品を指します。

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/third_party/

 

購入の経緯

f:id:skyfish25:20180228232918j:plain

簡単にではありますが、購入の経緯を高らかに書かせていただこうと思います。ちなみにそんなんいらねえよって方は飛ばしてもらってもOK!!

 

下の目次からどうぞ!!

 

Apple pencilのデザインは完成されている

 

f:id:skyfish25:20180228230331j:plain

 

Apple Pencilのデザインは非常に綺麗です。

 

完成されているというか、一体感があるというか。そして何より、僕は、Appleのデザインを崇拝しています。いわゆる信者です。

 

いくらサードパーティー製が進化してきているとはいえ、やっぱりAppleのデザインには勝てないだろうという懸念があります。

Apple Pencil純正キャップ購入の諸問題

f:id:skyfish25:20180228234832j:plain

しかし、色々と問題点もあります。世の中そう簡単ではないのです。

 

キャップだけで1200円問題

Apple Pencilのキャップは単体で1200円。正直高い。

 

というか、冷静になると、あの白い物体に1200円払うのは非常に馬鹿らしい。まあ失くす方が悪いとは分かってはいるのですが。

 

手続きめんどくさい問題

Apple公式のサポートセンターに直接連絡(電話orチャット)し、色々と手続きする必要があります。

 

あと箱を保管していないとダメみたいです。シリアルナンバーが必要になりますからね。詳しい方法はこちら。

 

FRTMAのApple Pencilキャップを購入

 

というわけで、サードパーティー製のキャップを購入しました。

 

Apple Pencilのデザインは非常に素敵です。ということは先に述べましたが、このキャップのデザインもなかなか素敵だと思います。

 

まるで、北欧家具のような抜群の色使い。 

 

 一目惚れしちゃった

 

カラバリも素敵

 

全部白のセットもあるのですが、折角ならという方はこちらのカラバリもオススメ。個人的にはグリーンが素敵だと思います。Apple Pencilの白に映えると思います。

 

カラバリ揃えようかな

 

実際にレビュー

必要かな?とも思ったのですが、一応レビュー。細かな質感とか、色々参考にしてください。

 

開封の儀

f:id:skyfish25:20180301232051j:plain

 

黄色い袋に入っていました。LOFTっぽい。ちなみにMade in CHINA。

 

f:id:skyfish25:20180301232130j:plain

 

まさかのビン(?)詰め。おしゃれだぜ!!

 

レビュー

 

f:id:skyfish25:20180301232758j:plain

 

今回は4色(白、白、赤、ネイビー)を購入しました。

 

f:id:skyfish25:20180301232408j:plain

 

質感に関してですが、例えるなら新品の消しゴムみたいな感じです。(画像が荒くて申し訳ない)サラサラしてるというか、しっとりしているというか…

 

ボキャブラリー絶望的かよ

 

フィット感

ふらつくとか、緩いとかは特に感じませんでした。綺麗にフィットしてくれます。よほどのことがない限り落ちないでしょう。

 

Apple Pencilの蓋は磁石的に着きますが、FRTMAのキャップはフィットする感じで着きます。個人的にはどちらでも変わりません。特に違和感はありませんでした。

 

カラバリ紹介

全体的なカラーの感想としましては、「イメージ通りだったな。」の一言に尽きます。

 

amazonで購入するとこの色じゃないってなることが多いので心配だったのですが、一安心です。僕もなで肩を撫で下ろしました。

ホワイト

f:id:skyfish25:20180301234301j:plain

うーん…質感がちょっと違うだけで違和感が多少はありますね。ただ、既存のサードパーティー製の製品ならこれが一番かなと思います。

 

ネイビー

f:id:skyfish25:20180301234311j:plain

なんか知的な感じになりますね。個人的には結構好きです。

 

レッド

f:id:skyfish25:20180301234321j:plain

僕としてはこれが一番好き。カバンの中でも目立つし結構気に入ってます。

 

 感想兼まとめ

f:id:skyfish25:20180302000711j:plain

 

個人的には大満足しています。おしゃれな色、余計な装飾のないシンプルなデザイン。ケースまでおしゃれならもう言うことなしです。

 

何より1200円という価格がいい。買おwぐらいの気分で買えるものは好きです。

 

まあなくさなければいいんだけどね!!!

 

~完~ 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ