宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

嫌ってほどクソ映画を見てきた僕が本当に面白いと思ったB級映画4選

f:id:skyfish25:20160714203510p:plain

ちょっと前にニコニコを風靡した「ゆっくりクソ映画レビューシリーズ」からやたらとクソ映画にハマった僕が嫌になるぐらい見てきたクソ映画の中から、本当に面白いなと思った映画をまとめます。

個人的にはモンスター系が好きなのでそういうの好きな人とか結構波長が合うんじゃないかな。まあ僕はそんな映画をレビューできるほどの人間ではないんですけど。

基本的なベースはTSUTAYA、GEO、huluからきてます。今回のポイントは見てて楽しい。笑えるB級映画。低予算だな感はあるけど、なんだか楽しめる。そんなB級映画を紹介できたら幸いです。本当に申し訳ない(唐突)

 

 

スピルバーグの時代は終わった。ダイナソー in L.A.

f:id:skyfish25:20160714204111p:plain

パッケージが派手なのはB級映画の常です。

ダイナソーinL.A. - 作品 - Yahoo!映画

ざっくりとストーリーをまとめると、学者が開発した恐竜をなんかの企業の人が商品として利用しようとして制御するシステムを作ったけど結局失敗してこれもうわかんねえな(絶望)恐竜がロサンゼルスに放たれて色々あったけどなんとか丸く収まらなかった(重要)

こんな感じのストーリーです。ちなみにパッケージに映っているらしきティラノサウルスは殆ど出ません。○ね。

あとこんなパッケージみたいな豪華なCGじゃありません。

f:id:skyfish25:20160714204709p:plain

ダイナソー in L.A. : 作品情報 - 映画.com

f:id:skyfish25:20160714204621p:plain

http://ringooooooooooz.blogspot.jp/2014/02/inla.html

なんか恐竜が全体的にカラフルです。理由は知らん。

 

こういうちゃちなCGを楽しむことが出来て初めてB級映画を楽しめると僕は思います。出来ない奴は窓際行ってシコれ。

f:id:skyfish25:20160714204917p:plain

ちなみにダイナソーインエルエーが好きならこっちもおすすめ。勿論全然面白くない。

僕はこの記事では面白い映画しか紹介しません。本当本当。

 

ちなみにAmazonプライムジュラシックワールドが公開された時、huluで公開したのがダイナソーインエルエーです。○ね。

クソ映画の代名詞「メガシャーク」シリーズ

f:id:skyfish25:20160714205348p:plain

またパッケージが派手

 

何故か異様に人気のクソ映画、メガシャークシリーズ。

サメ映画はサメが出るのをもったいぶったりするわけわからないことするからあんま好きじゃないんですけど、この映画は好き。愛していると言っても過言ではない。過言だった。

現在4シリーズ公開中。

f:id:skyfish25:20160714205605p:plainf:id:skyfish25:20160714205612p:plainf:id:skyfish25:20160714205622p:plainf:id:skyfish25:20160714205626p:plain

初心者はメガシャークVSクロコザウルスを見るといいと僕は思う。(コナミ

バカ映画感が出てて中々面白いぞ。

f:id:skyfish25:20160714205923p:plain

Humanity’s greatest artistic achievement? Maybe. “Mega Shark Versus Kolossus” | The Flickering Screen

なんかもう凄い匂いするだろ?

 

個人的にはメカシャークが面白くなかったです。グレートタイタンはまあまあ。ジャイアント・オクトパスとクロコザウルスは100点って感じでした。何まじめになってんだろうって馬鹿らしくなってきたぞ!!シャーク!!

 

やりたい放題のサメ映画「シャークネード」

f:id:skyfish25:20160714210309p:plain

ドゥンドドドドゥンドゥドゥドゥンドゥドゥン\シャーク!!/

 

無数のサメが竜巻に乗って街を荒らしまくるという斬新な設定の馬鹿見てえな映画(褒め言葉)聞いてる限り地雷臭しかしないですけど、これが結構面白い。不思議。

 

その不思議な魅力があってか続編が出たりゲームが出たりシてます。

f:id:skyfish25:20160714210741p:plain

「シャークネード」が実際に発生する可能性はあるのか|ギズモード・ジャパン

 これもうわかんねえな

f:id:skyfish25:20160714210952p:plain

http://www.gizmodo.jp/2014/08/kt_shark_shaped_storm.html

シャーク!!

 

流石にこの画像だけ見ると意味分かんないでしょうけど、実際見ても意味分かんないです。よく見るとシュモクザメとかジンベイザメとか色んなサメが飛んでます。バラエティ豊富なサメが織りなすクソ映画の濃厚なハーモニーを是非堪能してください。僕は十分堪能しました。

 

ちなみに続編に当たるシャークネードカテゴリー2はより馬鹿っぽい映画になってます。ていうか馬鹿。大好き。

 

眼を瞑れば最高に面白い!!トレマーズ

f:id:skyfish25:20160715195008p:plain

 

日曜洋画劇場とかで見たことがあるかもしれない。結構好みはわかれると思うんですけどアメリカンジョークとかアメリカのきたねえ表現を惜しげも無く使った映画が好きな人は結構好きかもしれない。アクションよりは表現とか会話を楽しむ映画なのかもしれない。こんなこと言うと結構面白い会話あるのかな?とか思わせちゃうかもしれないけどそんなことは絶対にない。本当に申し訳ない。

f:id:skyfish25:20160715195133p:plain

f:id:skyfish25:20160715195455p:plain

http://blog.livedoor.jp/katchan29/archives/51694277.html

CGじゃなくて特撮?です。

f:id:skyfish25:20160715195710p:plain

http://bokete.jp/boke/13303416

実はこれ四部作あります。やっぱ面白いんスねえ。

 

やっぱりキャラクターが魅力的ですね。とはいっても映像をまともに見れる人は少ないと思うのでTwitterとかカラパイアとかネットショッピングしながら見るぐらいがいいかもしれません。僕は初視聴の時そんな感じだったんですけど、いつの間にかしっかり見てました。

 

 まとめ

 

なんか気になった作品あった?(フランク)映画としての僕的おすすめはトレマーズ1です。クソ映画が好きなら断然シャークネード。

色々紹介してきましたけど映画のレビューとかこれから増やしていけたらいいね。

最後に一言残すとすれば、おもしろくなくても責任は取れません。

サラダバー(激寒)

 

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ