宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

メンズミディアムのパーマスタイリング。おすすめワックスとスタイリングの仕方

f:id:skyfish25:20160617224541p:plain

ワックスとジェルどっちがいい?選び方で変わるあなたの髪型 | Cheer up GROOMEN

最近流行りの雑誌でよく見かけるミディアムヘア男子とか正直ショートヘアなんだよって叫びたい人用の記事。いやでもロングやないねんで?って人用でもある記事。

 

正直ミディアムって滅茶苦茶定義が曖昧ですよね。スタイリングも難しい。よくユーチューバーが上げてるスタイリング動画なんかも全然参考にならない。そんな人に向けた記事。これもしかして見る人すげえ一部なんじゃないか。まあ気にしない。

 

 

目指すのはこんなヘアスタイル

 

beauty.hotpepper.jp

beauty.hotpepper.jp

beauty.hotpepper.jp

beauty.hotpepper.jp

 

まあ雰囲気だけでもこんな感じにしたい。僕が想定するミディアムは髪が耳たぶの下かちょっと上ぐらいで襟足はシャツ来た時に襟にかぶさるぐらい。何言ってんだこいつ(小声)

パーマのかかってるこんな感じのかっこいいスタイルを目指します。

ミディアムヘアのスタイリングの問題点

・髪の立ち上げが難しい

・ワックスがまんべんなく付かない。

・動きを出すのが難しい

・毛先がパサつく

・スタイリングの参考動画が少ないのでなにすればいいかわかんない

・辛い

・髪切りたい

 

とまあこれぐらいでしょうか。悩み多きミディアムヘア。取り敢えず1つずつ解消していきましょう。

 

ハウトゥースタイリング

www.youtube.com

基本的にはよく見かけるこの動画通りでオーケーの筈。

 

www.youtube.

長さは大分違いますけど、僕はこの動画を参考にしたらうまくつけられるようになりました。ドライの時根本を重点的に、空気を含ませるように乾かすといいんだと思います。保証はない。

 

7割型ドライ→ワックスばっさー→空気を含ませて9割型ドライ→自然乾燥させながら形を整える

 

www.youtube.com

 

って流れだと個人的に成功します。忙しい時とか出来ないんですけどね。

 

あとミディアムは後ろ髪が立ちづらいのでカットの時工夫してもらうか、パーマをかけるといいと思います。ドライの時根本をぶふぉぁっはああ~ってやって髪をサイヤ人みたいにするとワックスの重みで調度良くなりますぞ。

 

ワックスをまんべんなく付けるためには、濡れた髪でやるとよりワックスが伸びてまんべんなくつきます。毛先がパサつくヒトは毛先~中間を集中的に揉み込むようにスタイリングするとよりグッドです。個人的に毛先がパサつくのはほんと避けたい。艶の出るワックスとかでちょっと濡れ感をだすといいかも?

 

おすすめワックス5選

 

L11ライトムーブワックス

 


 

 

個人的には大本命。僕も色々使いましたけど結局コレに落ち着きました。少量つければエアリーでナチュラルな雰囲気に、多めにつけるとツヤのある綺麗な束感を持たせながら、ふんわり立ち上がる素敵な一品。ロングヘアまで対応しており、幅広い長さの髪型に対応しています。僕はやや髪が太く、量もおおいですけど、これがぴったりでした。是非お試しあれ。

 こんな髪型におすすめ

f:id:skyfish25:20160617233458p:plain

 

f:id:skyfish25:20160617233619p:plain

ちょくちょくレディースの写真が出てくるけど女の子より長いとかそれぐらいを想定しているんやで

トリエ ウェーブフォーム6

 


 

 

固まりすぎず、ナチュラルだけどちょっとつやのあるようなスタイリングが出来ます。忙しい時は濡れた髪につけて自然乾燥するだけでOK

こんな髪型におすすめ

f:id:skyfish25:20160617232445p:plain

 

f:id:skyfish25:20160617232558p:plain

ナカノ 4番

 


 

 

結構ツヤが出ます。束感も申し分なしだし個人的にはLIPPS11番についでおすすめ。定番中の定番だし失敗はないと思います。迷ったらコレかなって感じもします。

 こんな髪型におすすめ

f:id:skyfish25:20160617233835p:plain

f:id:skyfish25:20160617233936p:plain

たまにショートっぽいのが混じってるけど長い画像が見つからなかったんですごめんなさい。長さを延長してイメージ保管してください( ˘ω˘)

デューサー4番

 


 

こんな髪型におすすめ

f:id:skyfish25:20160617234229p:plain

f:id:skyfish25:20160617234154p:plain

f:id:skyfish25:20160617234229p:plain

親父が使ってました。帰省した時に使ってみて結構良かったので上げておきます。

何より安いので失敗してもまあ・・・デザインいいしインテリアになるんじゃね?ぐらいの感じで買えるのも魅力。動きがちょっと出づらいかなとも感じました。

 

ロレッタ ヘアバター


 

 

ちょっと手にとって毛先にバサバサつけるだけでかっこよく決まります。僕には合わなかったけど。友達が使っててかっこいい感じになってるのでナチュラルで綺麗な感じを目指したい方はいいかもしれません。

こんな髪型におすすめ

f:id:skyfish25:20160617231811p:plain

f:id:skyfish25:20160617231838p:plain

まとめ

 

個人的に実践してる経験談とか含めて書いてみましたが如何でしたでしょうか。まとめもクソもないような気もするので近況を少し。楽天カード買いました。他の記事もよろしくね。

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ