宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

adidas Supershellとかいう新時代型エンターテイメントスニーカーが欲しくてたまらない話

f:id:skyfish25:20160129210600p:plain

 

adidas STAN SMITHが大流行

僕が通う○玉大学でもあなたが通う大学でも恐らく誰かしらが必ず履いているであろうadidasのスニーカー。

有名ドコロだとSTAN SMITHかな。あのおっさんの顔入りのスニーカー誰得なんだって思ってたけど、遠目から見る分には外し過ぎない大人なスニーカーって感じで普通に僕は好きです。

 

f:id:skyfish25:20160129204852p:plain

www.nicekicks.com

 

僕は革靴大好きで、いくら暑くても革靴を履いていました。流石に夏は革靴は暑そうというかくさそうとか思われかねないので今のうちにスニーカーを買おうと決意したわけです。

あと革靴って同じに見えちゃうって人多いです。流石にマーチンとus navyの違いは分かってくれと思うわけですけども。まあこんなこと言い出しても何も始まらない。コーディネートに変化をつけるためにちょっとスニーカー買ってやろうと思いたったので、コレクター精神も働いて、スニーカー集めにハマってます。また金が減る。

ちょっと話はズレますけど有名ドコロのnew balance、あいつ凄いですね。軽い軽い。今日は歩いて帰ろうって気分になれます。

 

adidas Supershellが熱い

 

てかスーパーシェルってなんだよって話なので取り合えずこれを見ろ

www.youtube.com

まあ簡単に言うとなんか凄いアーティストがスニーカーをキャンバス代わりにしてアート作品にしてしまったみたいな感じ。

f:id:skyfish25:20160129205941p:plain

こんな花柄から

http://shop.adidas.jp/originals/supershell/images/sh_S83349.png

こんな普通に使えそうなデザインも

f:id:skyfish25:20160129210051p:plain

こんなイカれたデザインまで種類は豊富。

画像はすべて公式から拝借させてもらいました。

f:id:skyfish25:20160129210310p:plain

ちなみに全て白と黒の2色展開。

個人的な感想

買ったわけでもないけどタイトル通り僕が欲しいっていうシンプルな話です。

 

革靴ってどうしても独特なデザインが出来ないというか難しいんですよね。(一部除く)人によっては全部おなじに見えるなんて人もいます。

 

その点スニーカーは個性的なデザイン、色がいっぱいで楽しいです。(革靴は黒とか茶色が殆ど)白スニーカーなんてみんな履いてますから、こういうデザインで差を付けるというのも面白いと思います。

 

adidas STAN SMITHのオリジナルスニーカーを作れる

shop.adidas.jp

 

実はネットで見本を見ながら自分でオリジナルのスニーカーを作れます。これ記事書いてる時に始めてしったのでぜひお試しあれ。詳しくは先駆者に任せる(鼻ほじ)

 

liginc.co.jp

 

まとめ

いやー欲しい。スニーカーって一万ぐらい平気でするんですね。高いなー欲しいなーと思いながら血がでるまで指をしゃぶってお金が貯まるのをまとうと思います(笑)

 

 

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ