宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

広瀬すずさんは考えが未熟だから許して上げようって意見に18歳の僕が思うこと

トピック「広瀬すず」について

http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/f/7/f7babca8.jpg

広瀬すずの 「スタッフ軽視発言」 に異論 … とんねるずも不手際 : にゅーす特報。

 

現在ネットを微妙に騒がせている広瀬すずさん。ちょっと前まで炎上中でしたけど今は鎮火してきているような気がします。

はてなブログ人気エントリーなんかでもTwitterでもまとめブログなんかでも「擁護」の声を最近聴くようになりました。

いよいよはてなブログの人気トピックにもなりました。タイトルは

広瀬すずさんの発言から考える」

 

擁護的な記事がほとんどですけど僕自身正直納得出来る答えを見つけられていません。

 

広瀬すずのスタッフ軽視発言、伊集院光が擁護「そりゃ、お嬢ちゃんたちには分かんないよね」

【悲報】ノンスタイル井上、渦中の広瀬すずを過剰擁護し「下心が見え見え過ぎてキモい」と非難殺到で大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww※画像あり - 執拗にAKB

 

色々と、1つ上の18の自分から思うことがあるので考えをまとめてみます。

 

 

僕が納得出来ないのは擁護する時に必ずと言っていいほど使われる「彼女はまだ17歳で考えが未熟。だから我々大人は許してあげるべき。」という言葉。

 

確かに20後半30、40ともなってくると17歳の自分の考えは甘かったと思うのでしょう。

でも18歳の僕からしてみれば彼女の発言を「17歳だから考えが未熟、許す!」なんてことにはなれないのです。

 

fujipon.hatenablog.com

 

このブログを昼間見かけて記事を書こうと思い立ったんだけど、まず大前提として高校生って言うほど考えが未熟でしょうか。

高校生って言うほど考えが未熟?

こんなこと言っても大人からは大学生の若造がなんか言ってるぐらいにしか思えないのかもしれませんけど、高校生どころか中学生、小学生もそれなりの考え、善悪の判断程度が出来る思考力程度は持っている、少なくとも自分は持っていたと思うのです。

 

僕が高校生の時(つまり4ヶ月前)に広瀬すずさんのような甘い行動をするとは正直思えません。(まあテレビ出るような人間じゃないですけど)でも、自分の言ったことが問題を起こすことになるなんてことは容易に想像出来たと思います。ましてやテレビですよ。グレーゾーンには触れないほうがいいってわかると思うんですよ。正直、流石に馬鹿としか言い様がない。

 

広瀬すずの何がいけなかったのか

叩かれて当然なんて言い方は悪いですけど正直僕はそう思ってしまいます。確かに、そういった他人の職業に対して疑問を浮かべることはあるでしょう。

 

僕だってAV女優を見てそう思うことが多々ありますけど、いざ10歳以上年上のAV女優を目の前にして「どうしてお前生まれてからカメラの前で自分の全裸晒して男とセックスしようと思ったの?」とか口が裂けても聞けません。

そういった考えを抱くのは構わないと思います。思想は個人の自由。でもその自由には責任があります。誰かを傷つけたならその人達から法律に触れない範囲で報復されようと文句は言えない筈です。

 

つまり僕が言いたいのは「未熟な考えを持つことは悪くない、でもそれを言葉にしちゃいけない。ましてやテレビで言っちゃいけなかった」っていうことです。

 

まとめ

僕個人としてふと思ったんですけど広瀬すずさんの炎上はネットで使われている画像がいい感じにウザイからなのではとか思ったり思わなかったり。

もう十分洗礼は受けたような気がするけど、これからどう広瀬さんが変わっていくかはちょっと楽しみかもしれない。消えたりしたらそれはそれで怖いけど。

 

嫌なタイミングで実写化決まったなあ…

news.yahoo.co.jp

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ