宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

【ジャンル別】個人的に愛用してるおすすめ作業用BGM【YouTube】

 

http://free-images.gatag.net/images/201107172200.jpg

ヘッドホン・イヤホン - GATAG|フリー画像・写真素材集 3.0

 

作業してる時にBGMがないと集中できないって人間向けの記事。

僕は基本的に絵を描いてる後ろでは録画したバラエティを流してるけどこれを気に音楽とか聞いてお洒落な作業しようかなと思った次第。

ニコニコなんか見てると山のように動画があるのでちょっと個人的な整理もかねてまとめます。

 

YouTubeのみ

 

ニコニコにはいっぱい動画があるけど色々と使い勝手がいいのは圧倒的にYouTubeだと思うから基本的にはYouTubeの動画貼ります。誰かの役に立てればいいなと思った(小並感)

 

作業用BGM:ヒーリング

www.youtube.com

ホントにリラックス出来ます。でも疲労回復とまで言われるとちょっと分からない部分あります。あとθ波っていうなんか凄い奴が流れてるらしいけどまあいいんじゃないっすかね(適当)

www.youtube.com

 ( ˘ω˘ ) 

www.youtube.com

 個人的に一番のおすすめ。色々な種類の音楽が入ってますけど全部落ち着いてていい感じです。

 

作業用BGM:ピアノ

www.youtube.com

ジャップなら多分一度は聴いたことあるであろう曲がいっぱい。

 

www.youtube.com

多分一度は聴いたことあると思います。なんか知ってる曲くるとちょっとテンションあがりますよね

 

【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA


ニコニコだし載せるべきか悩んだけどやはり載せるべきだと思った。ほんと好き。

 

作業用BGM:JAZZ

www.youtube.com

バブルを思い出す(現在18歳)

www.youtube.com

ニューヨークを歩きたくなります。まあ大宮で我慢するか(適当)

www.youtube.com

甘いカフェラテが飲みたくなりました。マウントレーニアでええわ(適当)

 

www.youtube.com

やっぱりジブリが好き。

作業用BGM:クラシック

www.youtube.com

殆ど知ってた。やっぱすごいなあ(小並感)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

作業用BGM:洋楽(テンション上がる系)

www.youtube.com

ハイテンションなロックって感じではないです。キャッチャーな曲って感じかな

www.youtube.com

 トランス?っていうかケロケロした声の曲が多いです。長い。

www.youtube.com

ロック系は検索するといっぱいあるので色々楽しんでみてもいいかも。上の動画は一番好きな奴。

 

作業用BGM:洋楽(落ち着いてる系)

www.youtube.com

最近のマイブーム。しっぽりって言葉通りの曲です。

www.youtube.com

心がぎゅーっとなります。多分中間が近いからです。

www.youtube.com

こちらはピアノアレンジ。知ってる曲も多いのではないでしょうか。

 

作業用BGM:アニメ

www.youtube.com

あんま知ってる曲なかった(クソにわか)

www.youtube.com

友人いわくたまらんですたいとのこと。僕には分からない部分が多かったけども。

個人的にはスクライドが好き

作業用BGM:東方

www.youtube.com

アレンジはライトなオタク層にも受けがいいらしい。幽閉サテライトさんほんとすき

www.youtube.com

原曲。僕は好き。

www.youtube.com

ジャズ。こういうのアレンジする人凄いなと思う次第

作業用BGM:ボカロ

ここは人好み別れると思うしボカロ作業用は好きな音楽組み合わせるのがいいと思う。なんていうかボカロは集中できないんだよなあ・・・高音だからかな。

www.youtube.com

tell your world聞ききながらの作業はクリエイターしてる感が出るから好き

www.youtube.com

一般層に受けると思った(多分)

作業用BGM:邦ロック

www.youtube.com

歌詞がキモイとか言っちゃ駄目

 

www.youtube.com

復活しねえかなあ(鼻くそほじりながら)

 

www.youtube.com

厨二が抜けない邦ロック大好きマンおすすめ3バンド

 

作業用BGM:Maroon 5

www.youtube.com

作業用BGM:Sigur Ros

www.youtube.com

www.youtube.com

中学あたりから聴いてるような気がする。でも萌え絵描くって言うよりは小説とか書くときに聞きたいかも。書いたことないけど。

ブログ書くときに使ったらおしゃれになるかもしれない

 

随時追加

www.youtube.com

www.youtube.com

まとめ

いかがでしたでしょうか。そしてお気に入りのBGMは見つかったでしょうか。音楽聴きながらの作業ってまどろんだ気持ちになっていいですよね。ブログ書くときもこういうの聞けば集中出来るのでは・・・?(片目でガキの使いを見ながら)

でも音楽聴きながらの勉強は駄目だZO☆

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ