宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

デッサン人形代わりにおすすめなfigmaをひたすら上げる

f:id:skyfish25:20150426104530j:plain
http://item.rakuten.co.jp/amaxshop/x00583003/

最近一人暮らし慣れてきてイラストに再び熱が入ってまいりました宇宙魚です。

イラスト描いてる時にどうも構造がわからないところがあることが多く、資料とか色々検索するのがめんどくさくなってきたのでデッサン人形の購入を決意しました。

あ?課題なんて奴はゴミ袋にでもいれておけ


※2015年4月25日時点で購入できないものも含みます

1.解決

f:id:skyfish25:20150425212702j:plain
[asin:B00ASZ7XTS:detail]


なんだこれならいつもみたいに馬鹿みたいに2000文字近く使ってブログ頑張る必要ないぞ!

f:id:skyfish25:20150322000309j:plain

2.問題発生

f:id:skyfish25:20150425212818j:plain

ファッ!?


高すぎィ!
www.goodsmile.info

なんでこんな高いんだよと製造サイト元に行くと、最初は2500円程度だった模様。

再販してくれ頼む。インフレってレベルじゃねえぞ。

f:id:skyfish25:20150425213428j:plain

3.模索

理不尽と彼女がいないことを嘆いても世の中は変わらない。代替案をなんとかして模索しよう。

ドール素体とか色々考えてはいるけど今回はfigmaに絞ってみる。

理由は色々見て頭がごちゃごちゃにならないため。

まずデッサン人形として使う上でのFigmaの条件(個人的)は

・体のラインがなるべく出ている


・極端なボディバランスでない


・可動域がそれなりに大きい


・それなりに安い。(5000円以下が理想)

というわけでスカート履いてる子が除かれる(ボディラインが出ないため)わけです。だから滅茶苦茶少なくなります(泣)

以上の条件で何個か見つけてきたので列挙していこうと思います。

現在フィギュア関連色々開きすぎてタブ凄い事になってます

f:id:skyfish25:20150425213753j:plain

4.代替案

有力候補

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41tIeOIxuDL.jpg

色々なサイトで紹介されてたりする奴。ちょっと小さい以外は完璧だと思います

艦これ

http://ecx.images-amazon.com/images/I/619D3%2Be71cL._SL1000_.jpg


http://ecx.images-amazon.com/images/I/61cDA4MtRxL._SL1000_.jpg


ちょっと趣旨ズレてね?とか思われるかもしれない。

そうだよ(肯定)

でもやろうとすれば使えると思う。多分。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51aC22bF4pL.jpg


なんか個人的に好き。趣旨的にも要件満たしてるし5月末まで待ってもいいかな感はある。武蔵のもあるらしいけど6月発売なので除外。

というかむっちゃんすき。


むっちゃんすき。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zbtlQfBOL._SL1097_.jpg


BOOOOOOOOOOOOOOOM!!

デッサン人形には使えなさそうだけどさすがはキャプテン・アメリカだぜ!!

f:id:skyfish25:20150426093254j:plain

5.結論

決まらん

もう終わりだァ!(レ)

terawell.netデザインドールさんも考えたんですけどやっぱ実物のほうがやりやすいなと思い除外。

うーん・・・色々悩んでみます。

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ