宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

【ファッション】ダサい大学生から普通の大学生になるために

f:id:skyfish25:20150515144633j:plain
パリコレのファッションが前衛的すぎてもうついていけない | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

大学入って暫く経ちましたが、工学部棟に入っていくクソみたいな服独特なセンスの服を着た人達が入っていくのをよく見かけます。


こういうの理系だけみたいな偏見持ってたんですけど文系にもいるんですね。経済学部の闇は深い。

http://www.02320.net/wp-content/uploads/2013/08/check2.jpg

「なにカッコつけてんだよ」とか「人に文句言うなよ」とか色々罵声が飛んできそうだけど、

あくまで僕の考えではダサい服でよく街中歩けるなと思うんですよ。

コンビニ行くときジャージはわかるけどお前ここ大学やぞみたいな。

非難じゃないです(逃げ道)あくまで提案というかなんというか・・・

滅茶苦茶自分の意見になるんですけどあくまで参考程度にどうぞ

1.2ちゃんねるを見て服の価値観を決めるのをやめろ

f:id:skyfish25:20150417221539p:plain

これあくまで基本的にはの話しですし、僕がなんとなく心がけていることです。


流行のこれこれこういうファッションダサイwwwwみたいなスレは無視するが吉。


いや本当参考になるのもあるんですけどね。



大学生がよく着てる服のブランドを俺が勝手に批評するwwwww(画像あり): GOSSIP速報

【驚愕】この服着て歩いてる大学生ってダサすぎでしょwwwwwwwwwwwwwww - かれっじライフハッキング

http://hamusoku.com/archives/8736385.htmlhttp://hamusoku.com/archives/8736385.html

2.クソみたいなファッションの例

※一部抜粋

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2015/b/9/b9ca096781b9303541b999a76a9fe267cc6c6f721420445103.jpg

f:id:skyfish25:20150417222556j:plain

f:id:skyfish25:20150417222651j:plain


うんこがうんこ着て歩いてると思われないために


せめてまともな服着ましょう。チェックシャツはオタクでないタイプの人がやるとかっこいいけどオタクがやるとうんこになるので使い分けましょう。


金かかるじゃん?とかいう人もいますけど


金掛ける必要はありません。安くて良い服なんていくらでも売ってるんですから。ユニクロでも充分お洒落になれる時代ですよ。


ぶっちゃけオタクって顔してても服とか髪型はそれなりにしてればいいと思います。


僕は白人じゃなくて典型的な日本人顔なので頑張ります。


そういえばなんでオタクって白人と比べるんですかね。というかなんで白人側から日本を非難するんですかね。

http://konoyubitomare.jp/archives/1024716079.htmlkonoyubitomare.jp

damage0.blomaga.jp



3.量産型であれ

f:id:skyfish25:20150417222037j:plain

ぶっちゃけ量産型でいいと思います。


量産型のファッションは安定感がありますからね。


繰り返し言うけどチェックシャツは上級者向けだからオタクは今すぐ捨てろ。


特に銀とか灰色の意味不明な色合いのチェックは自分の肛門を見せびらかすような真似だからやめろ。


ホントにシンプルなの着ればいいんですよ。無地のシャツ、無地のカーディガン、無地のパンツ。


なぜ英字が入ってたりデカイチャックがついてるのを選ぶんだ。


matome.naver.jp

4.避けたほうが無難NGリスト

1.ロールアップ

f:id:skyfish25:20150417222556j:plain

2.英字プリント

f:id:skyfish25:20150417222651j:plain

3.意味不明ファー

f:id:skyfish25:20150417222917j:plain

4.英字の入ったジーパン

f:id:skyfish25:20150417223025j:plain

5.ダサいスニーカー

f:id:skyfish25:20150417223135j:plain

etc


お洒落は足元からっていうので最後は特に気をつけましょう。ニューバランスとか今流行りでいいんじゃないでしょうか。

5.サイズ感を気にしろ

f:id:skyfish25:20150417223318j:plain


こういうダボダボなジーパンが似合うのは一部です。


あとやたらと袖が長いのが許されるのはJKのカーディガンぐらいです。


こういうのオタクがやったらもう悲惨なもんですよ。てかなんでお前のジーパンそんな意味分かんない色してんだよって奴いるけどアレはなんなんすかね。


話を戻しますと、この解決策は単純明快。


試着をしましょう。


あとワンサイズ大きいのを買おうっていうサイズモア方式(今考えた)をやめましょう。


お前はカーチャンか。

6.痩せろ

f:id:skyfish25:20150419180904j:plain


痩せろ。何着てもカッコ悪いぞ。

7.まとめ

f:id:skyfish25:20150410182140p:plain


正直こんなこと言っても他人は自分の思っている以上に他人に無関心なのでこんなこと正直気にしなくてもいい気がしてます。


繰り返しますけどこれはあくまで僕からの提案です。


他人の目の気にし過ぎは良くないことですが、他人の目を気にしなさすぎも大分悪いことです。


そういえば4月6日に入学式を終えてきました。なんか雪とか降りだしてやめたくなりますよ大学


あとこれダサイってのあったら教えて下さい

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ