宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

韓国が嫌い。嫌韓も嫌い。

f:id:skyfish25:20150329003742j:plain
正直こういうことを書くのはあまりよくない気がするけど自分の思ったままに書いていこうと思います。

タイトル通り、僕は韓国が嫌いです。

こういう日本人はネットを見る限りはかなり多いように思います。

ネットを殆ど見ないような高校時代の前の席の女子ですら韓国は嫌いと言っていましたし、

こういう思想を持ってる人はネットほどではないでしょうが多いように思えます。


嫌韓になるのは最早仕方ないレベル

f:id:skyfish25:20150322212720j:plain
最近大きな書店とか行くとたまにみかけたりする嫌韓の二文字。

嫌韓ってそうなるのはしょうがないと思います。やってることは滅茶苦茶だしスポーツなんかでもいろいろ不祥事起こしてますよね。

www.zakzak.co.jp

ネットなんか見ててもファッ!?ってなるような画像見かけますよね。

f:id:skyfish25:20150329004717j:plain

奥ゆかしく謙虚な日本人

嫌韓について書く人達がよく引き合いに「日本の美徳」を挙げます。

でもそう言う自分たちが本当に日本人としての美徳を重んじているのか考え直してみてほしいんです。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141010-00038481-r25r25.yahoo.co.jp

社会人に聞いたアンケート曰く日本人の世界に誇れる美徳一位

規則やマナーを守り秩序を重んじるところ

それから色々見ていって9位、謙虚で奥ゆかしいところとあります。

勿論全員がその美徳を言うわけでも、奥ゆかしいで留めておくにはすぎる範疇の行動を起こしているのが韓国であるのは事実です。

f:id:skyfish25:20150329005525j:plain

でも本当に私たちは謙虚で奥ゆかしいでしょうか。日本人の世界に誇れる美徳

私たち日本人は本当に胸を張って誇れるでしょうか

僕は嫌韓が嫌いです。勝手な話ですが、僕の理想とする日本人像を裏切ってる姿を見るのは心が痛いです。

なんでも在日乙っていうのが嫌い

最近まとめブログなんか読むと「どうせ在日だろ」みたいなレスを見かけます。

流石に日本中のレイプ犯罪は在日の仕業とか思ってないとは思うんですけど思ってないですよね?

matome.naver.jp

こういうのなんか見ててなんだかなあと思います。

似たような例だと痴漢冤罪。うちの底辺高校の偏差値42のオタク友達(声優専門学校に進学)が

痴漢の5割は痴漢冤罪とかいうガバガバ知識を友人に披露していたのを見たことがある。

なんかこのブログで何回も言ってる気がするけど

一部を見て全体を悪く言う」のは悪い癖だと思う。

韓国だってまあ一部が悪いだけなんですよ。ごめん三部五部ぐらいそうかもしれない

いい韓国人だっているはず。・・・はず。

f:id:skyfish25:20150329010805j:plain

理想論

日本人が日本人である美徳を守り続けるというのは最早理想論だと思います。何度も言いますが韓国はやりすぎました

www.youtube.com

僕はサッカーの動画を見て韓国が本当に嫌いになりました

今までにも挙げてきましたが、見る限り、あまりに卑劣な行為だと思います。

従軍慰安婦だかなんだか知りませんが、正直やりすぎだと思います。

僕は最近テレビでやるような「日本人最高!」みたいな風潮も好きにはなれません。

どうしても、だって日本人の美徳は謙虚なんだろ?と言いたくなるから。

まとめ

f:id:skyfish25:20150329081605j:plain

韓国は嫌いです。嫌韓という啓蒙思想一時期の洗脳されたような日本人を啓蒙したという意味で嫌韓の貢献は大きいです。

でもどうしても嫌いなんですよ。小学生のような駄々こねているようで自分でも嫌ですが、どうしても好きになれません。

だからどうって話じゃないしこういう風潮やめろとも言いません。

ただ一個人の思想として受け取っていただければ幸いです

skyfish25.hatenablog.com

skyfish25.hatenablog.com

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ