宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

地球外生命体?オーストラリアに襲来した蛾が気持ち悪すぎると話題

※グロ注意

 

youtu.be

現在アジアからオーストラリアにかけて発見されている蛾の動画がSNSで拡散されています。

マジでエイリアンみたい。というかこいつと同じ星に存在しているのが怖いレベル。

画像は何度も言うけど本当にグロ注意です。というか苦手なかたは今すぐ戻ることを推奨。

 

海外メディアの“I would literally burn the house down if I saw this.”(もし俺はこいつを見たらマジで家を燃やし尽くす)というコメントが非常に印象的で書きました。

 

それでは続けて動画をどうぞ。こっちが今話題のヤツです。

 

www.youtube.com

こいつは何者なんだ

f:id:skyfish25:20171025051212p:plain

 

調べてみた結果、クロスジヒトリ(Creatonotos gangis)という蛾みたいです。日本語wikiすらないあたり、まだまだマイナーな蛾みたいですね。

 

クロスジヒトリ Creatonotos gangis (Linnaeus, 1763)

科:ヒトリガ科(Arctiidae) ヒトリガ亜科(Arctiinae)

属:Creatonotos Hübner, 1819

[講談社大図鑑:CAT.3333 / Plate:161:7(♂)]
【分布】 九州,西表島,沖縄諸島沖縄本島,石垣島,与那国島;インド,オーストラリア

http://www.jpmoth.org/Arctiidae/Arctiinae/Creatonotos_gangis.html

 

コイツ日本にもいる

驚愕の事実。こいつ日本にもいます。僕は本当に埼玉に住んでいて良かった。埼玉は神。

こんなんコンビニの窓ガラスに張り付いてたら発狂どころじゃない。マジでコンビニを燃やす可能性すらある。

 

何故こんな姿になったのか

 

日本語の文献がネットになくて、慣れない英語の翻訳に奔走しました。

 

海外版Wikipediaによると、こいつの後ろの異物はCoremata(コレマタ)と呼ばれる、チョウ目の昆虫に見られるフェロモン器官なのだそうです。なんていうかもっとやり方あっただろって言いたくなりますね(遠い目)

 

ちなみにコレマタはオスにしかありません。まあチ○コみたいなもんだな(違う)

下の動画も閲覧注意ですが、こんな風に他の蝶とか蛾にも同じような器官があるみたいです。

 

www.youtube.com

まとめ

朝から気持ち悪いもの見せてすいませんでした!!!!!

でもこの不幸を誰かと共有したかった(自白)

よかったらシェアしてくれると嬉しいです。不幸を拡散しよう。

 

ちなみにもっと見たい方は下のリンクから飛ぼう。蛾だけに。 

gangis moth - Google 検索

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ