宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

新生活はなるべく安く済ませよう。2万弱で買えるおすすめソファ9選

f:id:skyfish25:20160217155943p:plain

http://free-realestate.org/03-images/053-sofa.html

 

気がつけばもう2月中旬。私立とか合格発表が終わって新生活の準備に浮かれてる新大学生がちらほら現れる頃になりました。

 

さて新生活といえば一番のネックはずばり出費だと思います。僕もそうだったし、内田もそうだった。

 

家具とか長く使うものだから高いの買おう!なんて人もいるでしょうけど今回は財力のない大学生向けです。なるべく安く済ませましょう。

 

2万以下とかクソみてえな家具はやめとけなんて人は頼むから見逃してくれ。頼む。後生だ。

 

 

ソファ編

 

f:id:skyfish25:20160217160038p:plain

http://free-pictograms.com/10-scene/199-scene.html

 

今回はソファを特集します。いらねえ!って人もいるでしょう。僕も最初いらないと思ってました。だからPCデスクとチェアを買ったのですが、友人とかくるとどうしても必要というか、あると非常に便利。

彼女なんて出来た日にはソファでイチャコラしたいしな。

f:id:skyfish25:20151219182507p:plain

大切なのは座り心地

 

こういうのはネットショッピングでは中々難しいところです。

どうしても気になる方はニトリとかIKEA行きましょう。

僕の親は楽天でやすいソファを買いました。最初座り心地に動揺したそうですが、住めば都というかそんな感じ(アバウト)で結構長く使ってます。

 

最近は親切なページも多くて座り心地レベルなんか書いてるとこもあります。ちょっと固めとかちょっと柔らかめとかそんな感じに。

何度も言いますけど本当に気になる方はニトリとかIKEAにいくことをお勧めします。内田はそうした。

 

座り心地は大きく区分して「柔らかい」「硬い」に二分されます。至極当然だけど。

巨乳好きは前者、貧乳好きは後者を選ぼう

今回は柔らかめソファと硬めのソファをだいたい半分ずつ紹介します。

 

硬めソファ6選

 

硬めソファのメリットはなんといっても座ってて疲れにくいことです。長時間座るなら絶対硬めだと思います。

 


 

最近流行りの北欧な感じのソファ。早速二万超えとか突っ込まれそうだけど送料込みで2万2千円は安いと思うんですよ。基本送料って2000円ぐらいかかるし。

 


 

スタイリッシュなレザーのソファ。シックな雰囲気好きな男性向けかな?

ローソファにもなるから部屋が広く見えるのもgood。

 


 

肘掛けがリクライニングするソファ。シックなルックスがかっこいいです。

お昼寝しやすそう(小並感)

 


 

 

さっきのソファと基本的な部分は同じですが、カスタマイズ性があり、自分ごのみのソファをオーダーできます。

ポップなカラーが多いので女性の方にもおすすめ。

 


 

ちょっとというかめちゃくちゃシックなソファ。アンティークな感じが素敵。

シンプルな見た目ですけど、結構高機能みたいです。レザーと木って相性いいですよね。

 

木肘レトロソファ【JARNEY】ジャーニー2P
価格:21058円(税込、送料込)


 

 

完全に趣味ですけど、こういうレトロなソファが好きです。コーヒーが似合いそう。最早ソファの紹介にもなっていけど。

 

柔らかめソファ3選

 柔らかいソファはなんといってもそのリラックス性が魅力です。しかしその反面、疲れやすいというデメリットもあります。

それも相まってか楽天では柔らか目のソファはあまりありませんでした。順次更新していきますので、よろしくお願いします。

 


 

僕柔らかいですみたいな見た目したソファ。ここに座って映画とかみたい。

お値段が一万弱と滅茶苦茶安いです。

 


 

女性におすすめかな?ポップなカラーが可愛いです。

狭めの1ルームに良さそう。

 


 

ごめんなさい。大分お値段張っちゃいました。

何を隠そう、これは僕が実家で使ってるソファです。愛着もあって載せたくなっちゃったてへぺろ

ハイバックで首も疲れにくいし何かと良いソファでした・・・(哀愁)

 

まとめ

家具系まとめもっと充実させたいので気が向き次第ベッド編とか色々やりたいです。

 

できたらな!!

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ