宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

5000円でハイレゾ対応?コスパ最強イヤホンEHP-CH1000をレビュー

f:id:skyfish25:20150609213200j:plain

5000円代でハイレゾ対応とかいう嘘くさい広告をヤマダ電機で見かけて以来ずっと欲しかったCH-1000を先日ついに購入致しました。

 

先に結論を言っておくと大満足だったのでレビューしようと思います。まあ僕程度のレビューでも「ちょっと音質こだわったイヤホン欲しいなあ」って人には参考になるのかなと。

音は直感で感じたことだけ、2週間たって感じた付け心地とかルックスとかもレビューしていこうと思います。

 

 

実際ハイレゾってどうなのよ

f:id:skyfish25:20150609215627j:plain

うーん正直あんまり大きくは感じませんでした。事実、僕は今はもう売ってないMDR-1Rっていうちょっと高めのヘッドホンを使ってきたのです。

そういういい音に慣れていたのもあってか「うわ音質めっちゃいいな!」ってはなりませんでした。

特筆すべきことはないけど全体的に80点のイヤホン

 

先代のオーテクのCKS55Xとしか比較できるようなイヤホンがありませんが、やはり音質は非常にいいと思います。

 具体的に言うと高音がいい感じです。記憶によればですが、先代のCK55Xはかなり低音が強いイヤホンで、高音があまり心地よく聞こえてはこなかったのです。まあドンシャリ大好きな人にはおすすめしますけど(

その点CH-1000は高音に伸びを感じることも出来ます。ちゃんとボーカルの声と楽器の音も分離しているので聴いてて楽しいです。その中でも低音はしっかりと埋もれること無く主張してくれるのでロックなんか聴いてみても楽しいです。

ベースの響く感じは流石に高級ヘッドホンには負けますけど十分といったところでしょうか。何事もしっかりやってくれる80点のイヤホンといったのが印象。

詳しいレビューは任せた価格。

review.kakaku.com

開封レビュー

正直音質と同じぐらい大事!っていう人もいるかもしれない外観。やっぱり外に付けていくものだし格好良いのがいいですよね。

CH1000は本当にかっこいいのでその点心配いりません。やっぱり赤コードって格好良いですよね…!

開封

f:id:skyfish25:20150609220807j:plain

 箱。まあ取るに足らない何の変哲もないような箱。

f:id:skyfish25:20150609220843j:plain

開けるとこんな感じ。中々いいのではないでしょうか。

すばらしい見た目すばらしい音なんて中々有言実行してると思います。

f:id:skyfish25:20150609221034j:plain

後ろはこんな感じ。写真撮る時ぐらい机整理しろやとか言わず暖かく見守ってほしい

付属品

f:id:skyfish25:20150609221115j:plain

コード巻きとる奴が付属してます。こいつ地味に便利ですよね

f:id:skyfish25:20150609221150j:plain

ブヨブヨ(名前しらん)は大中小の3つ

f:id:skyfish25:20150609221257j:plain

ケースが付属しています。多分合皮。使わねえんだろうなあ…

外観レビュー

f:id:skyfish25:20150609221403j:plain

コードは長いです。我ながら伝わり辛い写真を選んだなとは思いますけど本当に長いんです。信じて(

f:id:skyfish25:20150609221539j:plain

プラグはこんな感じ。iPhoneにつけると中々格好良いですよ。メタリックですけど安っぽくはないです。

f:id:skyfish25:20150609221628j:plain

寄れるレンズが欲しい…コードはこんな感じです。細かい凹凸がついてますが別に絡みづらいとかそういう効果は今のところ感じてません…

f:id:skyfish25:20150609221735j:plain

一番の特徴かもしれません。中々特徴的な形をしてますよね。これが凄い耳にフィットする秘訣なのでしょうか。付け心地は本当にいいです。

f:id:skyfish25:20150609221853j:plain

iPhoneにもあいます

 

全体としての感想

http://kaomojich.com/wp-content/uploads/daddy/daddy_05.gif

音質については前述したとおり80点です。所謂合格点+αといった感じ。本当にこれで5000円は安い

ルックスもいいです。外でつけてるとちょっと目立つかな?服は選びませんし、アクセントになっていいかもしれません。イヤホン本体のデザインが格好良いんですけど自分は耳を出してないので見られる機会はあまりなさそう…

付け心地もいいです。長期間付けても痛いと思ったことはありません。しっかり耳にハマってくれますけどそれによって走ると音が響いたりします。ここだけちょっと難点かな。後、音を完全に密閉するので自転車乗りながらは危険かも・・・

まあ元からイヤホンしながら自転車乗るなって話ですけど。歩きながらも危険かなあ・・・

とまあ色々踏まえて点数をつけるなら80点といったところでしょうか。結局かよってツッコミはなしの方向で。

まとめ

 

ぶっちゃけ買いだと思います。この値段でこの音質、ルックス、装着感を兼ね備えたのはないと思います。素直にオススメできるイヤホンです。よかったら検討してみてください。

 

 

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ