宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

2015年のメンズのNG夏ファッションを考える

 

トピック「暑い」について

http://image.rakuten.co.jp/spu/cabinet/soyous18/buy150592_sn2.jpg

【楽天市場】サマーニット クルーネック 半袖 コットン リネン メンズ トップス メンズファッション 通販【あす楽】【楽ギフ_包装】:SOYOUS(ソユーズ)

 

暑い。5月なのに。なんでこんなに暑いんだ(半ギレ)

 

大学が始まって服を全然買ってないから長袖のシャツをまくって大学に行って地獄を見た5月27日。このままだと死ぬ。間違いなく死ぬ。今年の五月はヤバイ。

 

だから服を買いに行こう

 

夏って何着ればいいんだよ

http://pic.prepics-cdn.com/aorustyle/30270945.jpeg

 

煽り画像 [30270945] | 完全無料画像検索のプリ画像!

 買いに行こうと思ったけど何着ればいいか分からない。アパレル店員と話すのはコワイ。

 

春とか秋ってシャツ1枚かその上にカーディガンかセーターみたいな無難があったけど7月、8月レベルの夏どまんなかって何着ればいいかわからない。

 

この時期の普段はシャツ1枚羽織ればって感じだった気がしますけどちょっと今年はそうもいかないっぽいです。

 

もろ関係無いですけどなんかインドヤバイらしいですね

 

【悲報】インド熱波が想像以上にヤバイ・・・・首都で道路溶ける・・・・(画像あり):ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

 

というわけで個人的メモも兼ねて今年の夏は着ないだろうなって服を考えようと思います。着る服を考えろとか野暮なツッコミはよせ。

 

短パン

http://livedoor.blogimg.jp/rjc/imgs/8/e/8e215d9b.jpg

二十歳こえて小学生みたいな服着てる奴ww : やる気のまんまブログ

 

僕は今年短パンを履きません。

 

まず僕はすね毛が濃い。恥ずかしい。だから履きません。

 

なんか女の子受けも悪いらしいです。ソースはガールズちゃんねるとか(ガバガバソース)

 

でもこれ履けるようになったら夏苦労しないだろうなとも思います。

 

最近増えている”ひざ上短パン男子”にネット上で賛否両論 - NAVER まとめ

 

男の短パンブーム到来? 「格好良い人が着ていても嫌」女ウケは最悪 - Ameba News [アメーバニュース]

 

パーカー

http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/menz-style/01-y9659-424-1.jpg

 

【ちょっとした色づかいでオシャレをマスター★】【可愛い女の子が振り返る!】|ふくのブログ

 

暑そう

これはうちの大学でよく見かけますけどやっぱこういうファッションは中途半端な田舎+国立らしい地味な学生の特徴かもしれない。

 

見ててカッコ悪いなと思ったのがパーカー。なんか暑そうだしダサイし・・・

 

てか上のサムネ可愛い女の子振り返るとかよくかいたなと思いますわ。こういうので引っかかるのがファッション覚えたて人間。中学時代の僕が買うわけですよ(血涙)

 

かっこ良く着る人はもちろんいるでしょうけど僕はやめておこうと思います。薄手のパーカー+Tシャツみたいなファッションはしない。いや去年もしてなかったけど。

 

カーゴパンツ

http://image.rakuten.co.jp/waiper/cabinet/00926339/img56000515.jpg

 

【楽天市場】【スーパーSALE】【38%OFF】【アメリカ軍】新品 米軍 M-65カーゴパンツ7分丈 カーキWash 加工を施し最高の仕上がり【ミリタリー】【アメカジ】≪WIP≫:WIP楽天市場店

 

ダボダボは難しい

これも上記と同様、見ててカッコ悪いなと思ったから着ないだろうなって服の1つです。

 

でも今思えば僕みたいなイケメンなら着こなせるかなって気がするものでもあります。冗談です。

 

これは考慮にいれるといった感じですが着ないほうが無難かなと思うものでもあります。ダボダボな服って難しいし、やっぱりなにより変な紐とかついてるのは初心者には避けたほうが無難かなと思うのですよ。

 

ベスト・ジレ

http://www.sakazen.jp/photo/h-zenmall/b/3023102356a.jpg

【TESS】ワークベスト メンズ||サカゼン・ゼンモール公式通販サイト

 

絶滅危惧種木こり

 これも避けようと思います。量産って言えないまでに衰退の一途を辿る木こりファッションですが、やっぱりこれもイケメン御用達かなと。

 

このモデルみたいなさわやかなイケメンじゃないと駄目なんだろうなと思います。僕もこうなりたかった…(小声)

 

オタクは避けたほうが無難でしょう。うん。まあ僕みたいなイケメンな

 

f:id:skyfish25:20150514023640p:plain

 

クソみてえなTシャツ

http://fashionabletokyo911.up.seesaa.net/image/E38380E382B5E38184TE382B7E383A3E38384.jpg

 

おしゃれになるために買ってはいけないアイテム: メンズファッション初心者のためのファッション講座

 

チ○カス以下

お前それいつから着てるんだよってTシャツは絶対に着ないようにしましょう。

 

首元ヨレヨレも気をつけたい所。

 

折り返しチェック

http://livedoor.blogimg.jp/garlsvip/imgs/c/b/cbb9e04e-s.jpg

男の三大ダサい服wwwwwwww 折り返しチェック 編み上げ あと一つは?

 

溢れ出る脱オタ

夏になると買いがち裏返しチェック。

 

個人的には裏返して模様もやめたほうがいい気がします。なんか民族柄とかボーダーとか色々ありますけど目くそ鼻くそチン○スです。

 

シャツの裏にもあったりするので気をつけたい所。

まとめ

http://www003.upp.so-net.ne.jp/ishihama/Marilyn/image/kaijo.jpg

04年夏コミ報告

 

夏は一枚一枚いい服を買うのがいいらしいのでちょっと大宮に繰りだそうかなと思います。

 

ファッションセンスがもろに出る時期なので髪型とかも気使わないとな・・・パーマかけ直そうかなとも思ってます。

 

NGファッションといいつつ正解を上げなかったので後日書こうと思います。

 

 

独り言

なんとなく即興で書いた記事でした。なんかファッションの記事もう一個ぐらい書こうかなとか思ってます。

 

 

宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ