宇宙時代より(旧)

好きなコトを好きなだけ

ほぼ日手帳のカバーとか今更手帳のメリットとか

f:id:skyfish25:20150304201310j:plain

平成27年3月4日午後4時57分

起きたらとんでもなくダルくて熱を計ってみたら平熱で今日も元気に生きることを決めた宇宙魚(18)です。卒業していよいよやることがないので今日は12時間寝ました。(頭痛の原因)

 


そういえば寝過ぎる時に起こる頭痛は血液の循環が悪くなる→血管を緩める→拡張した血管が周囲の感覚神経を刺激するっていうプロセスで起こるらしいですよ。自分ライフハックタグいいっすか

さてついに新学期(まだ進学できると決まってない)です。新学期というと物欲センサーが刺激されるタイプの人間なのでこの時期はいつも財布の風通しが良くなります。

カメラは買うのは確定してるしノートパソコンも大学のために必要だし、家用にデスクトップPCも欲しいし散財がエグいことになっているのですが・・・まあこれらは国立受かれば万事OKです(確証はない)


1.気になる手帳カバー

僕は1年前、受験生である高校三年生からほぼ日手帳を使ってスケジュールとか勉強量とか諸々管理していたんです。凄い便利だったので去年に続き今年も欲しい。大学生になるなら尚更のこと。

去年はネイビーのカバー

f:id:skyfish25:20150304171230j:plain


カラーズ ネイビー - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

を使っていたのですが、折角の大学生なんだし四年間通して使えるカバーが欲しい。となるとやっぱり革カバーかな?とほぼ日のページを見ていると・・・

f:id:skyfish25:20150304171458j:plain


ESSENCE BORDEAUX(ボルドー) - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

 

 
いやぁ~キツイっす(素)

これノートパソコンぐらいなら買えるんじゃないですかね・・・滅茶苦茶格好良いんですけど予算が足りない。除外です(`;ω;´)

それもこれも貧乏がいけないんだ・・・


 やっぱり去年のもう一年使うかと考えていた矢先、今年から発売らしい興味深いカバーが1つ。

f:id:skyfish25:20150304191607j:plain

 

レザー ミッドナイトブルー - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

 

 
これ非常にいい。特にデザイン。こういうタイプの手帳いいです。この金色のボタンとか特にヤバイ。心の琴線に触れるとかそういう次元じゃない、心の琴線をギターのように鳴らしてくるレベルの次元
革の成長とかは楽しめなさそうだけどこういう地味(いい意味で)だけどしっかりと主張してくれるカバーって貴重だと思う。
ほぼ日さんはほんといい製品作りますね(媚)


敷いて不安を上げるとするなら

・書くときに支障がでないか
・カバー・オン・カバーが付けられないので傷の付きやすさはどうか
・この外人のオッサンみたいに格好良く持てるか

ぐらい。

正直ちょっと予算オーバーではあるんだけど買ってみようかな・・・!って思わせるだけの魅力があります。


2.手帳のメリット

 そもそも手帳ってなんだよEvernoteでいいだろ○ねとか言われそうなので詳しいアナログ手帳のメリットは先人に丸投げしておくとして


紙の手帳を使うメリット 1位は「すぐ書き込み、確認ができる」 アンケート結果 - @nifty何でも調査団

個人的にありがたいと感じているものを何個か上げると

・やっぱりすぐ書ける
・カレンダーとか諸々見やすい
・1つのページに纏めて全部書けるのでわかりやすい

といったところでしょうか。まあぶっちゃけた事言っちゃえばもってるとかっこええやん?(・´ー・` )






         

       (・´ー・` )








後文房具が好きとか所有感がきもちいとか色々ありますけどまあこれも趣味の範疇ですね・・・


ま、まあ理屈じゃないんですよこういうのは(震え声)




 
高校三年の時は受験勉強のスケジュール帳として主に使っていたけど大学行ったらどう使おうかなあ・・・バイトとか友人付き合いとか増えるだろうしやることも、書くことも増えるだろうし期待が膨らみます。








宇宙時代より

人生に疲れた宇宙魚が就活しながら好きなことだけ書くブログ